SPALDING (スポルディング)

SPALDINGは本場米国のNBA公式スポンサーでもあり、国内でもbjリーグにユニホームや公式球の提供を行っています。

スポルディングの歴史

スポルディングはゴールというより「各球技の公式球」として有名です。世界初の野球用公式球からはじまり、バレーボール、ゴルフ、バスケットボールなど、米国のメジャースポーツには欠く事の出来ない歴史が有ります。

特にバスケットボールの販売では業界No.1。ゴールは知らなくてもボールは知っているという人も少なく無いでしょう。

20140717_2

スポルディングのバスケットゴール

スポルディングは稼働型のゴールが中心で、埋め込み式はありません。但し、稼働型と言ってもプロの試合にも使用される大型のものもあり、bjリーグや3×3でも使用されています。

アリーナバックストップ

FIBA/NBA公認の試合用バスケットゴールです。プロ・バスケファンなら特設会場やオールスターなどで目にしている方も多いのではないでしょうか?

2基対で7,200,000円もするモンスターです。

アリーナバックストップ

ストリートトーナメント

アウトドアのイベントなどで活用されています。最近では国内の3×3(EXE)のイベントでもよく見るようになりました。

1基980,000円とこちらもプロ、団体専用のゴールとなっています。

ストリートトーナメント

プラチナムポータブル

この製品〜が家庭用にも利用されるポータブル・バスケットゴール・システムになります。LIFETIMEと対照的なのは、SPALDINGはアクリル有機ガラスにコダワリがある点です。LIFETIMEが高級機にポリカーボネートを採用しているのに対し、スポルディングは一貫してアクリルを使用しています。

これは透明度とデザイン、トータルの耐久性を優先させているためでしょう。

platinum

スポルディングのポータブル・バスケットゴールの特徴

  • 高級アクリル・ボードを使用し、透明度と外観に優れている
  • 比較的・大型商品が多く、値段が高め設定である
  • LIFETIMEと同様にバスケットゴールでは有名ブランドである

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ